青色の夢占い 青い服や青空、暗い青の意味は?

公開日:2017年4月2日
最終更新日:2017年4月12日

理性や知性を表し、高い支援申請の象徴です。

ただ、青色が必要以上に強調されていると、精神的な脆さや不安、憂鬱から逃避したい気分を表す場合があります。



スポンサードリンク






 

 


 

 


 

 




スポンサードリンク







「良い暗示」

すっきりとよく晴れた青空の夢

真実が純粋さの表れです。

自分がそうありたい、正直でいたい気持ちや、穏やかな生活を望んでいる証拠です。

明るく鮮やかな青の夢

集中力や想像力、自己の新しい可能性の発見への意欲の表れです。

知ってる人が青い服を着て登場する夢

その人の助ける問題が解決することを暗示しています。

「悪い暗示」

暗い青や沈んだ青の夢

憂鬱や不安の表れです。

無理に自分の感情を整備していたり、思うようにいかないことがあって、うんざりしている気分を示しています。

「警告夢」

あなたが青い服を着ている夢

ら、今直面している問題や障害は、人を頼らず自力で解決すべき、と言う警告です。

また、今のあなたには、その力があることを表しています。

青い花が出てくる夢

理屈屋科学では割り切れない、不思議な体験をする兆しです。

そういうことが起こったとき、きちんと冷静に対処するよう警告しているのです。

□アドバイス

一言で青色といっても、その色合いは微妙です。

夢に登場した青色に、あまり良い印象を持ってなかったら、身の回りに何かしらあなたを不安にさせる要素があるということ。

それを前向きに解決する気持ちが大切です。

Sponsored Link

当サイトでは夢占いの記事を毎日アップしています!