【疑いの夢占い】

公開日:2017年4月12日

心の中にある、釈然としない思いや不安感を表します。



スポンサードリンク






 

 


 

 


 

 




スポンサードリンク







《よい暗示>吉夢

●誰かを疑って問いつめる夢

心に抱いている疑いが晴れる暗示です。

<警告夢》

·恋人や夫を疑っている夢

相手が自分を裏切っているのではないかいつか裏切るのではないかという不安の表れです。

·友達や家族など、知り合いを疑っている夢

人間不信になっているのかも。

誰かから不利益をこうむるのではないかという不安を表すこともあります。

·反対に、好きな相手や知り合いから疑われている夢

相手に心を開いていけない自分を表します。

どうしても本音で話せない自分と本音で話して打ち解けたい自分との間で葛藤が生まれているようです。

●弁解しても弁解しても疑いが晴れない夢

精神的に不安定になっていたり、体調が思わしくないことを表しているのかもしれません。

心身の健康のバランスが取れないため、追いつめられる夢を見るのでしょう。

●銀行強盗や殺人事件などの容疑者として疑われる夢

自分が社会的に正当な評価を受けていない、まわりの人の理解を得られていないという不満の表れ。

自分はみんなが思っているより優秀なはず、という思いがどこかにあるのでしょう。

★アドバイス

いずれにしても、ひとりよがりな思い込みや疑心暗鬼になっていないか、冷静に見極めて。

勝手に心の中の不安や疑惑を膨らませてしまうと、取り返しのつかないことになりがちです。
多少の不安は誰の心の中にもあるもの。

ただ、自分でそれを増殖させないよう要注意。

Sponsored Link

当サイトでは夢占いの記事を毎日アップしています!